運動会

屋内で運動会をした

二階建ての体育館は博物館のように天井が全部ガラスで空が見える

と思いきや今はやりの緑のカーテンで埋め尽くされている

先生いはく森林浴みたいで気持ちが良いでしょう。

ということだった

(ちなみに植えているのはゴーヤー

これは後で収穫してみんなで調理実習する

一部の生徒からはブーイングを受けているようだが)

 

運動会といえばチームが3つに分かれるが

なぜか赤と青が多くて黄が目に見えて少なかった

 

そして放送係の活舌のわるいこと!!

いまからかけっこをします。と言いたいのだろうけど

いまからおしっこをします。としか言えてなくて

え?おしっこ?おしっこするの??とみんなざわついていた

ね、いまからおしっこって競技するんだって!

そんなのプログラムにあったっけ全然覚えてないや。と

横の人に聞いたら自分もわかんない。と返された